80年代

80年代に自分が好きだったアイドルを振り返りたいと思います。

今回は

中山 忍さんです!(以下しのぶっち)

しのぶっち、との出会いは、某電気店でのデビューイベントでした。

その頃、ダンクやボムなどで、よくイベント情報を入手し、よく行ってました。

しのぶっちの最初の印象は「大人しい子だなあ〜」って思いました。

アイドルに不可欠な、キャピキャピ感が全然なかったです。

今で言う、癒し系って感じですかwまた、話す声も小さい小さいw

デビューして、慣れてないのもありますが、大丈夫なんかなあとか、心配しました。

歌は、ほとんどファルセットで、あまり上手いとは言えませんが、声がすごく可愛いんですよねえ。

その日から、しのぶっちに夢中になりましたw

その後、「涙、止まれ!」「負けないで、勇気」を続けてリリース

しのぶっちの、青春3部作と言っていいでしょう。

そして、CBSソニーのアイドルを集めた、ユニットでも活躍しました。

楽天使(中山忍河田純子田山真美子

七ッ星(中山忍河田純子田山真美子宍戸留美加藤貴子山本京子吉村夏枝

もう、キャワキャワですw

当然、FCに入りまして、しのぶっちと会える機会が。

何故か、大阪でボーリング大会でした。

3人1組で、ボーリングしてると、背の高い可愛い女の子がひょっこりと。

し、しのぶっちだあああああああああ。

可愛い!可愛い!嗚呼、こっちに来るよどうしよう。。。。

しのぶっちは1レーン毎に、投げて、一人づつ、握手とポラ撮影でした。

俺より、背が高いけど、ほんと可愛かったです!

しのぶっちと浜辺ではしゃぎたいですw

三田寛子さんが歌っていた、「駆けてきた処女(おとめ)」

YOUさん作詞の「箱入り娘の嘆き」

奥田民生作曲の「光のオペラ」

「ロマンティック」のCWでは、中山忍作詞の「ふたりは出逢える」等、歌にも力を入れてました。

ヒット曲には恵まれなかったけど、しのぶっちの魅力を充分に出してくれてたと思います。

コンサートも、大阪御堂会館に行きました、あれが、最後になるとは思いませんでしたけど

「ホタル」は朗読ですが、すごく胸を打たれます!

もう、この頃になると、大人っぽくなってきましたね、

それからは、女優転身になって、今では、2時間ドラマや単発のドラマにたくさん、出演なさってます。

彼女が芸能界で頑張ってくれてるのは、本当に嬉しいです。

今でも、新聞欄に忍さんの名前を見かけると、嬉しくなりますw

そんな彼女は、10月からの、TBS系の昼ドラに出演します。

これからも、応援してあげたいですwww

中山 忍(公式サイト)