大阪市立大学銀杏祭

こんばんわん。チョビです。

昨日は、大学の文化祭に行って来ました。

大学の文化祭? 40過ぎのオッサンが?

まあ、MaryAngel達が、ライブイベントに出演するとのことなのでw

女子大生目当てじゃ無いのが少し残念な気もしますが。

当日は夜勤明けで、眠たい目をこすりながら、現場に向かいました。

あまり早く行っても仕方無いので、ギリギリに行こうと思ったけど、

出演する時間が分からなかったので、ちょっと早めに、

文化祭と言うのも興味有ったしね。

ただ心配は、俺みたいなオッサンが大学の文化祭に行って怪しまれないだろうか。

いくら自分が爽やか系オジサマと言っても、まわりが若いからねw

会場に着くと、まあ、いつもの方々がw 少し安心しました。

会場で座ってると、超絶可愛い女の子が歩いてました。

あれ?Yu−kaやん。

声掛けて、今日はラスト5時からだって言われました。

ちょwwwwまあ、可愛いYu−kaの為だし、待ちますよ。

ゼロ距離で話すYu-kaもやっぱり可愛いです。

AKB48も昔は、これ位の距離で話が出来たんですけどね。


本日の出演は。

・Pixy chicks

・ORENCHE

・SKETCH

・Mari7

・姫☆DAN

・MaryAngel

Pixy chicksは、ホリプロ大阪の刺客ですかw

大人のグループですね。番ことみちゃんらが、居てる頃は興味あったんですけどね。

でも、可愛さのレベルは、なかなかですw

ORENCHEは、AYAちゃんだっけこの子に注目して見てました。

その後、余りにも寒かったので、校内に隠れてました。

帰ってみると、ステージ前にヲタが飛び跳ねてましたw

SKETCHとか言うグループですか、元気の良いグループですね。

Mari7と言うグループ?だと思ったんですが、(マリナ)って読むんですね。

地下新規なもんでwww

そして、初、姫☆DAN。可愛らしい子ですね。

一際、小さい子が居ましたね、ももちゃん?とか言う子だったと思います。

誰に似てるかと言えば、SKE48の、ねーさんかなw

そろそろメアリーの番も近いので、少し暴れて身体を温めましたw

いよいよ、メアリー達の出番、時間が時間なので、人が減る事を心配しましたが

他ヲタの皆さんや、大学生が混じり、非常に盛り上がりました。

一部、マナーの悪い人たちもいましたが、こっちは、メアリー達に喜んで貰いたいので

ステージに集中しました。

メアリー達も、盛り上がってるのを見て、喜んでくれたので嬉しいです。

セットリスト

・SUPER ACTION

・ミラーボール・ナイト

・MOVIN’ON

・ANGEL WING

・まじかる・スター☆

アンコール

・ミラーボール・ナイト

・まじかる・スター☆

かなりギュウギュウに押されましたが、充分に楽しめました。

振りコピ重視の自分には厳しかったですがw

気のせいか知らないけど、最近YU-KAはたまに自分の事、見てくれてる様な気がするw

物販が無かったので、去り際に、お菓子だけ渡しときました。

メアリーの現場にもっと行ってあげないといけないなあって思います。