梨沙子を求めて三千里

10月11日(水)

さあ、朝が来た、今日も一日仕事だ。正直しんどくなってきた。

朝、早く起きるのが辛い、このまま休んでしまおうか。

でも、今日は、世紀の美少女菅谷梨沙子さんの写真集のフラゲ日だ!

ハロショに行って、梨沙子の写真集と生写真を一杯買おう!

今日は梨沙子の写真しか買わない!梨沙子スペシャルdayにしようと目論む!

大阪へ通勤、仕事が忙しい、どんどん電話が掛かってくる。

嗚呼、うっとうしい!いつになったら終わるんだ。

・・・・・もう、7時。ハロショなんて開いてない。

仕方ないので、この前下見した本屋に。

しかし、そこには、梨沙子は居なかった!居ない!どういう事だ、3階建ての大きな本屋さんなのに!

推せない!この本屋推せない!もう、来ない、来たくないさようなら!

もう、こんな時間だ。焦る、気持ちは焦る!

一目散に走り去る、他の本屋を探す、早い、今までで一番真剣に走ったと思う。

走れエロスメロス!メロスは走った!

今なら、舞美ちゃんより早いかも知れない!

2、3件廻ったが、やはり無い!梨沙子が居ない何処にも居ない!

小さな本屋では全然無い!誰かが朝から並んで買って行ったのだろうか?

もしかして、フラゲ出来ない!そんな予感が胸を過ぎった!

梨沙子推しとして、それは許されない!ダメだ!もっと必死に成らないと!

電車に乗った。梅田で一番大きい、本屋に来た。ここならある!きっとある!

しかし、広い探すのが大変だ!時間は過ぎて行く、焦る!気持ちは焦る!

しかし、そこには本検索ナビが置いてある!これは良い!梨沙子を探せる!

ナビを押す!とりあえず、ワニで探す。すると出た!

菅谷梨沙子写真集「Risako」在庫あり!

売り場を探す為、詳細を押す。すると其処には、「Risako」の表紙が!

梨沙子ハァ―――――;´Д`――――――ン!!!

嬉しいよ!梨沙子嬉しいよ!僕は、嬉しいので画面をそのままにしておいたよ。

ついでに、後の3台のナビも梨沙子の画面を開いておいたよ。

みんなが一杯買ってくれると良いね。世の中の人のため僕は良い事したと思うよ!

ってそんな事してる場合じゃない!梨沙子を探さないといけない!

梨沙子が淋しがっている!きっとそうだと思う!

1番のコーナーに走る。僕は走った、人を掻き分けて走った。

児童書に立っている、RKなんて見向きもしない、梨沙子目指してまっしぐら!

しかし、1番のコーナーに来ても、周りは茶色の本棚ばかり!

わかんない!わかんない!焦る!気持ちは焦る!

それでも、探す!必死に探す!

すると、何故か、目の前に眩しい光が!茶色のくすんだ本棚が何故か金色に輝いてる!

あそこだ!きっとあそこに梨沙子は居る!間違いない!

おそるおそる近づく!居た!そこに梨沙子は居た!

眩しい!眩しすぎて至近距離で、見れない!手のひらの隙間でしか、ぼんやりとしか見えない!

今世紀最強の正統派美少女降臨!まさに神は舞い降りた!

間違いはない!梨沙子である事に間違えはない!

そっと手を伸ばす!そっとそっと。壊れ物を扱うように、両手で掴む!

嗚呼、梨沙子だ!僕が追い求めていた梨沙子だ。そっと胸をなでおろす。

表紙を見る!可愛い!裏表紙も可愛い!こんな子が存在して良いんだね。

しばらく、見る!じっと見る!出来ればこのまま胸に抱いていたい!

女子高校生が「赤西きゅん」とか「亀梨きゅん」とか言うように。

僕も、「梨沙子きゅん」って言いたい!ここで言いたい!

そんな事を考えてると、前に進まない!買わないと、レジに行かないと!

レジに向かう!12歳の女の子の写真集を抱いた痛いサラリーマンがレジに向かう!

さあ、レジに来た!相手は女子大生っぽい女性!

僕は負けない!奇跡の美少女の写真集を抱いた僕には敵は居ない!

そっと差し出す!

「ちょっと、破ります」

何!何と言った貴様!破る!破るだと!至上最強の美少女の写真を破るだと!

けしからん!まったく持ってけしからん!許さん!神が許しても、僕が許さん!

「これタグ?取りますね」

何だ!それを取るのか!それは売り上げが一目で分かるよな!どうぞ、それは取って下さい!

ありがとう!もう何冊売れたの?聞いてみたい!嗚呼聞いてみたい!

ついに、梨沙子の写真集が手に入った!もう、帰ろう!こんな時間だ!

お家に帰ろう!早く見たい!梨沙子が見たい!

電車で一時間!嗚呼長い!家路がこれまで以上に感じる!

梨沙子の写真集を胸に抱いて、電車に乗る!

ひざの上には置けない!梨沙子の写真が自分の(ryに当たるので!

梨沙子を汚してはいけない!決して汚してはいけない!

家路に着く。やっと着く!ここまでが長かった!梨沙子の笑顔がやっと見れる!

梨沙子の写真集を見た!感動した!可愛かった!綺麗だった!

もう、夢心地だ!嬉しい!梨沙子が奇跡すぎる!

疲れた!かなり疲れた!もう寝よう!明日も仕事だ!

また明日、梨沙子の素敵な笑顔を見よう!

それまでお休み!梨沙子


ZZZZZZZZZZZZZ

今日も一日、爽やかな日記を書いてしまった!自分乙!